【遂に】CRぱちんこ北斗の拳5覇者【5代目】 - youtubeパチンコ動画ランド~パチたまライターRP厳選動画

スポンサーサイト


【遂に】CRぱちんこ北斗の拳5覇者【5代目】

パチたまでも記事が上がりましたが、CRぱちんこ北斗の拳5覇者が検定を通過したようですね。

CRぱちんこ北斗の拳5覇者HV検定通過

パチンコ北斗の拳ももう5代目になるんですねぇ。

サミーの北斗の拳と言えば、思い入れのある方は多いのではないでしょうか?

少し、今までの北斗の拳を振り返ってみましょう。


北斗の拳が初めてパチンコに登場したのは2002年。

今の北斗とは全く異なった、原画のみの北斗です。

スロット全盛期という事もあり、あまり注目はされませんでした。


しかし、その1年後の2003年。

歴史に名を残すほどの名機が誕生することになります。

『パチスロ北斗の拳』

RPがサミーの北斗の拳と聞いて真っ先に思い浮かべるのはやはりこれですね。

このパチスロ北斗の拳は累計62万台(サミーの公式発表による)を売り上げた脅威のスロット機。

どの店に行っても北斗に吉宗!

ホールの盛り上がり方は凄まじいものでしたね。

現在パチンコでも使用されている3Dポリゴンのキャラもここで確立されました。

当時、原作ファンから「違和感がある」とかよく言われたりもしたのですが、今はもうそんな事はほとんど聞かなくなりましたね。


そしてその熱狂の中で出たのが2005年、パチンコ2代目の北斗の拳。

目を引く白っぽい台枠で、強敵と伝承の2タイプでの登場でした。

そこそこの人気は出たもののパチスロ北斗の拳が現役稼働中という事もあり、パチンコ北斗の拳としては今ほどの人気は出ませんでしたね。

そのパチスロ北斗の拳は4号機から5号機への移行により2006年10月に撤去。


人々がスロットへの熱が覚めていく中、遂に北斗の拳がパチンコで日の目を見る事になります。


2008年。3代目ぱちんこ北斗の拳!

ケンシロウとラオウの2種類での登場。

共に大当り確率1/399.6のマックスタイプ。

確変割合が82%と連チャン性能が高いケンシロウバージョン。

確変割合は80%だが1撃2000発over当たりのある、出玉に特化したラオウバージョン。

当時のパチンコはとにかく確変率の高い台が人気が出る傾向にあり、ケンシロウバージョンの方が人気が出ると思われたのですが…

結果的にはラオウバージョンが大ヒットする事になり、その後の1撃2000発ブームの火付け役となりました。



4代目として2010年に出たのが『ぱちんこCR北斗の拳剛掌(ラオウ)』

少し間を置いて2011年には『ぱちんこCR北斗の拳百裂(ケンシロウ)』がでました。

こちらは現在も稼働中のホールもあるくらいですので、ほとんどの方がご存知でしょう。



そして今回、検定に通過したのは『CRぱちんこ北斗の拳5覇者』

『覇者』という事は、今回もどうやらラオウからの出発のようですね\(TwT)q

どうやら年始辺りに導入。となるようですが、一体、どんなスペックになるのか?

今から目が離せませんね。

パチたまでも詳細が判明次第、掲載致しますのでお楽しみに。


それでは、本日の動画紹介に参りましょう。

本日の紹介動画は、数ある北斗の拳の中からパチンコ3代目の北斗の拳。

そのプレミア集の動画です。

それでは、コチラから御覧ください。

↓ポチってね↓
応援ポチっとお願いします


CR北斗の拳 プレミア集をyoutubeで見る

コメント
非公開コメント

こんばんわ

パチたまのメルマガ登録しましたよ。

これからの新台ラッシュ楽しみですね^^

2012-10-29 01:55 from ぱちぐっど

Re: こんばんわ

> ぱちぐっどさん

メルマガ登録ありがとうございます!

そうですね。年末年始にかけて各メーカー本気の新台ラッシュ。
しばらくは盛り上がりそうですね(*^_^*)

2012-10-29 17:54 from パチたま編集部RP | Edit

トラックバック
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © youtubeパチンコ動画ランド~パチたまライターRP厳選動画 All Rights Reserved.
