【パチンコ】欠損の可能性【確率】 - youtubeパチンコ動画ランド~パチたまライターRP厳選動画

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【パチンコ】欠損の可能性【確率】

☆おしえてRP(・・?☆


このコーナーでは毎週1つ、パチたま通信のメンバー様にパチンコに関する質問を募集し、私がお答えしていきます。


パチたま通信

※質問はパチたま通信のメンバー様限定となります。
興味のある方はコチラから参加して下さ~い(・∀・)スンスンスーン♪




それでは、早速質問に参りましょう!


質問

パチ歴2年の初心者です。

最近、連日欠損が続いており、欠損する確率について疑問があります。

大当たり1/200の台を10回転回して稼働終了した場合、10回転分の欠損になる確率は非常に高いことは分かるのですが、
200回転と4000回転の場合、その日、欠損する確率が高いのはやはり200回転の方でしょうか?

宜しくお願いします。


-----------

パチ歴2年の初心者さんの質問でした。

なるほど。欠損に関する質問ですか…


あなたはどちらが高いと思いますか?

↓回答はこちらからどうぞ↓

「そもそも欠損ってなんぞね??」

そういう方も多いでしょう。

大当りが●回少なかった

その場合、●回の欠損だとか、■円の欠損だとか言われたりするようです。

要するに欠損とはツキ負けの度合い、という事ですね。


質問にある1/200の台を例に考えてみましょう。

わかりやすくするため、1/200の確率で1回当たる機種、という事にします。


この機種の場合、確率通りであれば200回転回したら1回大当りが来る訳ですので

200回転で1回
400回転で2回
600回転で3回
4000回転で20回・・・

という風に大当りが得られる事になります。

もし200回転まわして大当りが0回なら1回の欠損。2回なら欠損なし。
3回なら-1回、つまり1回多く当たっている=ツイている、という事になりますね。


さて、それでは。

1日で200回した時と4000回した時(回せたとして)では、どちらがその日欠損する確率が高いかと言いますと…



分かりますか?


実はこの問題




200回の時の方がその日、欠損する確率が高いのです!


はい。

最初の10回転だとその日欠損する可能性が高い、というのがポイントですね。

10回転だと当たらずに終わる可能性は非常に高いけど、200回転だと低くなるのはイメージでわかりますよね?

回せば回すほどに欠損する可能性は低くなっていく。

これは200回転を超えてもそれは同じ事なんです。

回せば回すほど、徐々に欠損する可能性は低くなっていく、というのが答えですね。

コメント
非公開コメント

トラックバック
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © youtubeパチンコ動画ランド~パチたまライターRP厳選動画 All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。