V.S.荒れ狂う収支~その2 - youtubeパチンコ動画ランド~パチたまライターRP厳選動画

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

V.S.荒れ狂う収支~その2

前回の記事はコチラへ


そもそも時給1,000円の台とはどういった台なのか?
についてお話しましょう。

等価交換で時給1,000円の台の場合

・1時間で+1,000円
・10時間で+1万円
・100時間で+10万円

となる台が時給1,000円の台となります。



「じゃあ、やっぱり甘デジだろうがマックスだろうが同じなんじゃねえの?」

と思われるかもしれませんね。


でも、そこには違いはあります。



何が違うのか?

それは「振れ幅」です。


大勝ちしたり大負けしたりする可能性がマックスは高く、甘デジは低くなります。

さっき時給1,000円の台を「100時間打てば+10万円になる台」とザックリ書きました。

が、ちゃんと書けばこうなります。

『100時間打てば+10万円付近になりやすい台』

これが時給1,000円の台という事ですね。


この+10万から離れる確率が

・高くなるのがマックス
・低くなるのが甘デジ。

という事ですね。


ではでは、実際にはどれほどの差があるのでしょうか?

「CRリング 呪いの7日間」のマックス(FPF)と甘デジ(FPW)で比較してみました。

共に時給1,000円程の台を打ち続けたとしたら一体、どうなるのでしょう?

まずは、1日(10時間)の最高・最低収支です(※1年のシミュレーション値)
時給1,000円なら10,000円付近になるはずですね。

マックス(FPF)
最高+214,000円
最低 -92,000円

甘デジ(FPW)
最高+81,000円
最低-53,000円


どうでしょう?
なんか、最低収支はそんなに変わらないけど、最高収支が大きく離れていますね。
これを見る限りでは、なんとなくマックスが良さげにも見えますが…


では、一ヶ月(30日)での収支ならどうでしょう?
30日では30万円付近になるはずですが…

マックス(FPF)
最高+970,000円
最低-364,000円

甘デジ(FPW)
最高+484,000円
最低+21,000円


はい。大きく差が出来てきましたね。

これは300日シミュレーションのため、これ以上や以下の結果が出る可能性は十分にあります。


何度も言いますが、どちらも同じ「時給1,000円」の台です。

マックスだと100万近く勝つ月もありつつ、36万も負ける月がある
甘デジなら最高でも月50万円くらいだが、一ヶ月でほぼ負ける事はない

それらを繰り返すうちに、平均的すれば月30万円へと近づいていく訳です。


結局、続ければ「時給1,000円」となるのです。



さてさて、長くなってしまいましたが、質問の答えといきましょう。

ピン打ちにおいて何かアドバイスですが・・・どんな台を打つべきでしょう?

それは、打つ人の金銭的余裕ですべて決まります。

もしもあなたが趣味で使えるお金が70万円くらいある場合。

それはもう期待値の稼げる台だけを狙っていくのが一番良い稼ぎ方でしょう。


でも、そんな人、どれだけいるのでしょう?

そうでない場合…

①リスクを承知で気にせず打つ
・なくなってもまたためればいいや。
・どうせ打つなら夢を見たい!

そんな方はこれですね。
ちゃんとお金をためれるのであれば、この選択肢もアリかと思います。


②リスクを抑えつつ期待値を追う
・稼ぎたいけど出来るだけリスクは抑えたい

マックスのあの台の方が期待値出るんだけど…
甘デジやライトミドルをチョイス。
そうする事で、少しはリスクは低減されます。
ただ、打てる台がない場合は打たない、という決断も必要でしょうね。


③そもそも打たない
とにかく、これだけのリスクを背負ってしまう事が分かっている訳です。
なくなるかもしれないお金。他の何かに使う方が有意義かもしれませんね。



以上でした。また来週!

パチたまメンバー様、質問も待ってます(^^)

↓ヽ(^o^)丿
応援ポチっとお願いします

コメント
非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013-03-15 17:00 from -

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013-04-04 17:38 from -

トラックバック
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © youtubeパチンコ動画ランド~パチたまライターRP厳選動画 All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。