なんたま交換? - youtubeパチンコ動画ランド~パチたまライターRP厳選動画



なんたま交換?

☆おしえてRP(・・?☆


このコーナーでは毎週1つ、パチたま通信のメンバー様にパチンコに関する質問を募集し、私がお答えしていきます。


パチたま通信

※質問はパチたま通信のメンバー様限定となります。
興味のある方はコチラから参加して下さ~い(・∀・)runrun♪




それでは、早速質問に参りましょう!

-----------
質問

前々から疑問だったんですが、28玉交換とか33玉交換ってどうゆう意味なんですか?

-----------

黄金戦士さんからのご質問でした。

交換玉数に関する質問ですね。

パチンコには複雑な背景もあって、交換に関してはややこしい言い方や決まりごとが多く存在します。

しかも、それはホールでは絶対に教えてもらえなかったりします。


そのせいもあって

「よく行く店のレシートだけ見ても、いくらになるのか分からない」

こんな人も意外と多いと思います。



でも、ルールを覚えてしまえば実はすごく簡単!

この際、きっちり覚えちゃいましょう^^


↓こちらからどうぞ↓

○玉交換についてですが…

基本的には

「○玉で100円分の文鎮と交換する」
という意味です。

基本的には、といったのは、「○玉で200円」という地域もあるからです。

が、ここでは「○玉で100円」として説明しましょう(基本さえわかれば200円でも分かるはず!)


例えば「25玉交換」について考えてみましょう。

25玉交換という事はつまり

25玉で100円。

じゃあ、1玉はいくらかと言うと

100円÷25玉=4円/玉

1玉4円。

要するに、25玉交換=等価交換。という事になりますね。

もし10,000玉のレシートがあったなら

10,000×4=40,000

40,000円分と交換、という事になります。


続いて33玉交換はというと

33玉で100円。

100÷33=3.0303…

1玉約3.03円。

もし10,000玉のレシートがあったなら

10,000×3.03=30,300

30,300円分と交換、という事になります。



簡単でしょう?

○玉交換の場合

(100円÷○玉)=(1玉いくら)

が分かりますので、
(1玉いくら)×(レシートの玉数)=(換金額)

これで換金額が分かります(半端な額は余り玉として処理されますが^^;)

一度、自分のいく店でレシートが出せたら

これがいくら分になるか?

を計算してみてはいかがでしょう(・∀・)



以上、○玉交換についての回答でした!


↓ヽ(^o^)丿とりゃぁ
応援ポチっとお願いします

コメント
非公開コメント

トラックバック
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © youtubeパチンコ動画ランド~パチたまライターRP厳選動画 All Rights Reserved.
