パチンコホールでもらえるお菓子って? - youtubeパチンコ動画ランド~パチたまライターRP厳選動画



パチンコホールでもらえるお菓子って?

☆おしえてRP(・・?☆


このコーナーでは毎週1つ、パチたま通信のメンバー様にパチンコに関する質問を募集し、私がお答えしていきます。


パチたま通信

※質問はパチたま通信のメンバー様限定となります。
興味のある方はコチラから参加して下さ~い(・∀・)runrun♪




それでは、早速質問に参りましょう!

-----------

質問
景品交換の時にもらえるお菓子ってなんなんですか?
同じ店でもえらい豪華だったりアメ玉だけだったり、バラバラなんですけど。

-----------

ゴトゥーザさんからの質問でした。

ホールでもらえるお菓子。

いいのが揃っているところだと、今日はなにがもらえるのか楽しみだったりしますよね。

でも、そもそも、このお菓子って一体なんなんでしょう?

というのが今日の質問ですね。


それでは、答えを見ていきましょう!

前回の質問と少し関係してくるのですが

例えば次のような場合、一体いくら(の景品)になるのか?を計算してみましょう。


・等価交換
・1024玉



分かりますか?
前回の通り計算してみると

1124玉×4=4496円

となります。

じゃあ、4,496円なのか?と言いますと


違います。

え?なんで??

と思われるかもしれませんね。

ちょっと考えてみてください。

どんな玉数を交換しようが、最終的に景品交換所で1円玉とか10円玉を渡された事はないですよね?(交換の際に税金がかからない地域ならば)

実は、ホールではキリの良い単位でしか交換をしてくれないのです。

これは地域(或いはホール毎)によって変わるのですが、100円単位、200円単位、500円単位、1500円単位、といった感じです。


4,496円ですが、もしも100円単位の場合は
4496÷100=44.96
小数点切り捨てで44
44×100=4400
よって4,400円となります。

200円単位なら
4496÷200=22
22×200=4400
こちらも4,400円。

じゃあ、500円単位なら
4496÷500=8.992
8×500=4,000
今度は4,000円。少し下がりましたね。


そして、1,500円単位なら・・・
4496÷1500=2.997
2×1500=3,000

3,000円!


なんと、同じ換金率で同じ玉数でも、交換の単位だけでこれだけ変わるんですね。
交換の単位は一番小さい文鎮の価格が分かればそれが交換の単位となりますよ。



さて、さっきの計算ですが、割り切れない分は切り捨てましたよね。

最後の1,500円単位の交換の場合、実際に交換してもらえるのは3,000円、と出ました。

じゃあ、残りの4,496-3000=1,496円はどこにいくんだ?

となりますよね。

これは無かったことにされるのか?というと、そうではありません。

これは、余り玉として処理され、お菓子などに替えてもらえるのです。


これが、ホールでもらえるお菓子の謎だったんです。

要するに、交換できない中途半端な玉がお菓子の正体だった訳ですね~。

↓ヽ(^o^)丿ナルホド!
応援ポチっとお願いします

コメント
非公開コメント

トラックバック
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © youtubeパチンコ動画ランド~パチたまライターRP厳選動画 All Rights Reserved.
