パチンコ台の旬って?? - youtubeパチンコ動画ランド~パチたまライターRP厳選動画



パチンコ台の旬って??

☆おしえてRP(・・?☆


このコーナーでは毎週1つ、パチたま通信のメンバー様にパチンコに関する質問を募集し、私がお答えしていきます。


パチたま通信

※質問はパチたま通信のメンバー様限定となります。
興味のある方はコチラから参加して下さ~い(・∀・)runrun♪




それでは、早速質問に参りましょう!

-----------------
回答よろしくお願いします。

パチンコ台には、変な言い方ですが、旬があるのでしょうか?

僕は、慶次が好きですが、新台が出た時は50台がいつも埋まって箱を積んでいる台が結構あったのですが、北斗が出た辺りから回りも悪くなっている店も多く、初当たりしても2~3回で落ちてしまう事が多々あります。

パチンコには、設定はなく遠隔操作はないと聞きますが、どうも不信に思えます。

やはり人が集まる台を選んだ方が無難でしょうか?

また台を選ぶ基準ですが、生業にしていた知人は、データなんて見ても仕方ない。

ヘソとワープの釘だけ見れば良いと言っていましたが。漫画の「打つなら○たねば」にもボーダーとかよく出ています。

確かに1000円当たりの回転数が高ければ高いほど投資金額が少なくチャンスがあるとは思いますが、当たりがいくら回転しても深い台あるますよね。

また釘が良くわからないですので、今は5000円と100Gで、よく回るか熱いリーチが頻繁に来るか判断しています。

どう思いますか?
-----------------

慶次が好きな匿名さんからのご質問でした。


ほとんどの機種で最も客付きがいい時期が新台入替直後。

慶次くらいの機種になると、しばらくは満台が続いた…というホールも多いでしょうね。

慶次に限らず、ビッグタイトルの新台時はもうお祭り騒ぎ♪└|∵|┐♪

島では店員が忙しそうに動きまわり、床には所狭しと並べられた箱!箱!箱!!


…なのに、どんな台でも時間が経てば、客付きは悪くなり、箱も全く出さなくなる。

一体、それは何故??

機械なのに、旬があるのか?



↓応援ポチっとお願いします
応援ポチっとお願いします

これには大きく分けて2つの理由が考えられます。


①試行回数の差

ガラガラの状態と新台時とでは全体の試行数が圧倒的に違う。

新台の時はたくさんの人がたくさん回している訳ですから、当然大当りもその分たくさんひく訳ですね。

ここでポイントとなるのは、パチンコは負けてる客がいくら負けてるかなんてぱっと見じゃ分からない、というところです。

玉が出た場合は見えますが、出てない分はいくら使ったかなんて分からないですからね。

そもそも島全体に箱がたくさんあるからといって調子がいいとは限らないのです。



②単純に釘を締めてくる

もう一つの理由はコチラ。

ホールによっては新台入れ替え直後は締め。

客が引いた辺りで一度開け直す、というパターンも多いですが。

なんにせよ長い目で見れば、徐々に釘を締めていくのが普通です。




主にこの2つの理由から、新台はアツく、古くなると残念な状態になってしまう事が多い訳です。

整理すると

新台時はよく当たる気がする!

これは間違い。

当たりの確率は2年たとうが3年たとうが変わりません。

変わるのは、客付きであり、釘調整です。


もしパチンコで稼ぎたいと思うのであれば、気にしなければならないのは

「釘調整」であって「当たりやすさ」ではありません。


ですので
「今は5000円と100Gで、よく回るか熱いリーチが頻繁に来るか判断しています」

とありますが、「よく回るかで判断している」というのは良いでしょう。

ただ「熱いリーチが頻繁に来るか」

はパチンコで稼ぎたい人の判断としては間違いです。

一切関係ないですよ。


もちろん、信じるか信じないかは、アナタ次第ですがね(^^)

コメント
非公開コメント

うーん・・・

読者の質問に答えるということでいつも拝見させてもらっていますが・・・

言ってる事は至極正論なのに、扱う質問がいつも低レベル過ぎませんか?

もっとこう、同じ日当でもどちらを選ぶ立ち回りが良いか、とか、等価と低換金の立ち回りの考え方のちがいとか。

もう少しレベルをあげた方がいいんじゃないでしょうか?

2013-04-25 20:55 from いつも見てまーす

Re: うーん・・・

> いつも見てまーす さん

いつもありがとうございます。
とても嬉しいです。

コメントもありがとうございます。
全体的にこういった内容の質問をいただく割合が高いんですね。

しかしながら確かに、あまり内容が偏ってもいけませんね。
いつも見てまーすさんのような方にも満足していただけるように、選択の幅を広げてみますね。

2013-04-26 16:48 from RP | Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013-05-07 17:44 from -

トラックバック
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © youtubeパチンコ動画ランド~パチたまライターRP厳選動画 All Rights Reserved.
