単価ってなんぞ? - youtubeパチンコ動画ランド~パチたまライターRP厳選動画

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

単価ってなんぞ?

☆おしえてRP(・・?☆


このコーナーでは毎週1つ、パチたま通信のメンバー様にパチンコに関する質問を募集し、私がお答えしていきます。


パチたま通信

※質問はパチたま通信のメンバー様限定となります。
興味のある方はコチラから参加して下さ~い(・∀・)runrun♪




それでは、早速質問に参りましょう!

-----------
単刀直入に単価というのはなんですか?

通常回転一回転あたりの期待値と聞いたことがあるのですが、なぜ一回転あたりで期待値を出す必要があるのですか?

期待値なら時給や日当など他にも表しかたがあると思うのですが、なぜプロの方は単価で表すことが多いのか気になりました。

よろしくお願いいたします
-----------------

sonepさんからのご質問でした。

プロは何故、単価を求めるのか?
そもそも単価って、なんなんでしょうか?

回答はこちらからどうぞ!

↓応援ポチっとお願いします
応援ポチっとお願いします


そもそもパチンコにおける単価とは何の事なのか?

質問にあるのは、通常回転1回転あたりの期待値。
これは『回転単価』ですね。

1回転回す事によって生じる結果を示す数値がこの回転単価となります。

この回転単価が
+1玉なら1回転回すごとに1玉増える。
-2玉なら1回転回すごとに2玉減る。

という事になります。

ちなみに、この回転単価よりももっと小さな単位。
最小単位として玉単価というものも存在しています。

さっきのは1回転という単位でしたが、今度は1玉打ち出す事によって生じる結果を示す数値がこの回転単価となります。
まあ、これはホール側が扱う数値で、打ち手はあまり使わない数値ですね。

どちらも言える事ですが、この単価というのは『確率通りに当たったとしたら』という数値になります。
ツイていたらその数値より高く、ツイていなければ低くなる、という事ですね。


少し話が逸れてしまいましたが、回転単価(以降、単価と呼びます)の方に話を戻しましょう。

単価はこのようにして求めます。

1回転で得られる玉-1回転させるのに使う玉=単価

・まず得られる玉ですが、これは出玉から計算します。
・次に、回転させるのに使う玉は、回転率から求める事ができます。

この2つから単価は求められます。
そして、1回転の結果がわかった訳ですから、ここから色々なことが分かります。
例えば、もし1時間に200回転回る機種でしたら

単価×200回転=時給

と、時給が分かってしまいます。

さらには…

時給×今日の稼働時間=日当

と、ここからさらに日当も出てしまう。

つまり、単価は様々な数値を出すための元となる、重要な数値だったんですねぇ。


以上、今回はここまで!

コメント
非公開コメント

トラックバック
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © youtubeパチンコ動画ランド~パチたまライターRP厳選動画 All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。