期待値の出し方について - youtubeパチンコ動画ランド~パチたまライターRP厳選動画

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

期待値の出し方について

☆おしえてRP(・・?☆


このコーナーでは毎週1つ、パチンコに関する質問や悩みを募集し、私がお答えしていきます。

パチたま通信

※質問はパチたまのメンバー様限定となります。
興味のある方はコチラから参加して下さい(・∀・)♪



今日は期待値の出し方に関する質問です。

それでは、質問と回答はコチラから↓

↓応援ポチっとお願いします
応援ポチっとお願いします


下の質問を読みながら動画をご覧下さい^_^


youtubeで見る

-----------------

HN ニワカス
RPさんこんにちは!

非常にニワカ臭い質問で申し訳ないのですが、ご教授の程よろしくお願いします。

期待値の出し方についてです。

私は一応期待値を出して打っているのですが、パチンコ上手な方のブログを見てると、ちょくちょく違う出し方をされているので、不安になってきました。

私の出し方ですが

A.通常時(1日打つので2000で計算しています)÷トータル確率分母×平均出玉
で出玉の予想を出します。

B.通常時÷平均回転率×250
で打ち込む玉数を出します。

最後にA-Bで差玉数を出して、店の交換率と掛けて期待値を出しています。

このやり方で一応毎月+で終えていますが、月の収支が期待値通りに出ません。
毎日のツキの差が激しい感じです。

どちらかというと仕事量に近くなります。

このやり方で正しいのでしょうか?


それとも持ち玉比率も使った計算方法が正しいのでしょうか?
上手な方の出し方を見ていると皆さん持ち玉比率も使われている様に思います。

やっぱりただのツキ勝ちが続いているのでしょうか?

よろしくお願いしますm(_ _)m


-----------------

コメント
非公開コメント

No title

全開の動画も見て感じたことですが、質問に対する回答がちょっとズレていませんか?

今回の質問者さんは
「①自分の期待値計算があっているか」
「②持ち比を考慮すべきか?」
ということを質問されているのに、回答は「一ヶ月単位じゃ収束しません」と言っている様に感じるのですが。

そもそも期待値は打つ台のライン決めの段階でするものであって、質問文にあるように、仕事量に収支が近づいているのであればツキ勝ちでもないと思います。
もっと質問文を読めば色々とアドバイスはできるのではないでしょうか。

2013-06-08 01:18 from ふむむ | Edit

Re: No title

>ふむむさん
コメントありがとうございます。

補足をさせていただきますね。

この質問だけを見て一番ずれている可能性が高いのは
『通常時(1日打つので2000で計算しています)』
としているところかな、と思ったのですね。

それは何故かと言いますと・・・

『やっぱりただのツキ勝ちが続いているのでしょうか?』という所から見るに、
例えば出した期待値は10,000円だけど実際の収支は15,000円とかになる事が多いという訳ですよね。

質問者様は持ち玉期待時給の計算をされている訳ですが、
これに持ち玉比率を適用した場合は、期待値は今よりもさらに低く出てしまいます。
期待値は8,000円とかになるけど、実際の収支は15,000円。
これは今回の理由としてはふさわしくない。

要するに
「①自分の期待値計算があっているか」
→通常時が1日2000で計算しているのは見直すべき(打っている機種と時間によってはそれでもいけますが)
「②持ち比を考慮すべきか?」
→今回のズレの原因としては成立しない。

と思い、今回の回答を致しました。
至らない説明で申し訳ありません。
今後も「これおかしいんじゃないか?」
とか「言ってる意味が分からない」

などありましたらどんどん突っ込んで下さると助かります。

2013-06-13 17:38 from パチたま編集部RP | Edit

トラックバック
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © youtubeパチンコ動画ランド~パチたまライターRP厳選動画 All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。