アタッカーが複数ある場合の出玉判別は? - youtubeパチンコ動画ランド~パチたまライターRP厳選動画

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アタッカーが複数ある場合の出玉判別は?

☆おしえてRP(・・?☆

どうも、ご無沙汰しております(^o^;

このコーナーでは毎週1つ、パチンコに関する質問や悩みを募集し、私がお答えしていく…
はずだったのですが、パチたまでの攻略記事を担当になったりと、毎週は難しくなってしまいました。

隔週以下くらいのペースになってしまいますが、これからもよろしくお願いします。

尚、今後はこのブログのコメント欄からも質問を受付させていただきますので、パチンコに関する質問でしたらなんでもお待ちしておりますよ~(^^)



それでは、本日の質問です。

--------------------

RPさん、はじめまして。

私は先月からパチンコの専業として活動を始めたカケダシの者です。

どうしても、RPさんに聞きたいことがありココに書き込みをしました。

今回の動画で、一つの当り(連チャン出玉と電サポ増減)を記録して、1R(電サポ増減込み)の出玉を把握し期待値を計算するということは理解できました。
わからないのは、アタッカーの種類が複数ある機種の扱いはどうすればいいのかということなんです。
初当たりで下アタッカー10R2連目に右アタッカー16Rをひいた場合、トータル確率も違うのに混ぜて1R当たりの出玉をだしていいのか。それとも分けなければいけないのか。
もしそうなら、上手な把握方法がありましたら教えて下さい。

ちょっと私の質問の仕方が下手なのかもしれませんがよろしくお願いします。

--------------------

↓回答はこちらから(今回は文章でお答えします)

↓応援ポチっとお願いします
応援ポチっとお願いします


専業歴1ヶ月。カケダシさんからの質問でした。

アタッカーが複数ある場合の出玉判別についての質問ですね。

この質問は結構、難しいかもしれません。


アタッカーが複数ある場合、大当り中に記録が必要なのは次の二つです。

・それぞれのアタッカーの取得ラウンド数
・合計の出玉

取得ラウンド数はアタッカーごとに把握しなければなりませんが、出玉はアタッカー関係なしに合計で構いません。

それぞれのアタッカーのラウンド数が分かれば、そこからそれが通常時何回転分の当たりであるのかを計算します。

1Rのトータル確率が1/8の場合、1Rは通常時8回転分の当たりですね。

ですので、例えば右アタッカーと下アタッカーの2種類のアタッカーがある機種の場合は

(右アタッカー取得ラウンド×右アタッカートータル確率分母)+(下アタッカー取得ラウンド×下アタッカートータル確率分母)

で、この計測した出玉が何回転分の出玉であるのか?が分かるのですね。

あとは、アタッカーが一つの時と同じ要領で期待値を求めることができるはずです。


以上、本日の回答でした!

今回の説明だけじゃ意味がわからない(*_*)

という方は、パチたま製作パチンコの理論書『新くろべえのパチンコ塾』がオススメです(^^)

コメント
非公開コメント

トラックバック
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © youtubeパチンコ動画ランド~パチたまライターRP厳選動画 All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。