パチンコ初心者の壁 - youtubeパチンコ動画ランド~パチたまライターRP厳選動画



パチンコ初心者の壁

パチンコって、実は敷居が高いんですよね。

初心者の人があのホールの、あの独特な空気に馴染むのは一苦労。

しかも、いざ入ってみたけど、人になにか聞くのも一苦労。あの大音量の中ではね…

ちなみにパチンコを打つきっかけで1番は多いのは??


友達や先輩に連れられて…


というパターンが圧倒的に多いそうです。

なんだか納得出来ますよね。


さて、そんな敷居の高いパチンコだから、ホールでは古くから初心者・新規顧客獲得のために色々と苦労してきたようです。

たしかに、そういう風に見てみるとそういったホール側の苦労のあとは見られますよね。


・台のスペックをジャンル分け…マックスとかミドルとかいう風には分かりやすく書いてあるホールとか多いですよね。

・初心者大歓迎!とわざわざ張り紙をしているホール…もちろん色んな意味で大歓迎でしょうが

そういった風に様々な方法でホールでは初心者。つまり新規顧客獲得のために奮闘していた訳ですが…。

最近ではホールだけでなく、メーカーもそういった取り組みをするようになったようです。


さあ、それでは、本日の動画紹介に参りましょう。

本日紹介する動画は

京楽産業.様のパチンコ台『ぱちんこAKB48』から

「90秒でわかるぱちんこ講座」

最初の最初であるお金の入れ方から玉の借り方。打つポイントやら玉の抜きかた。

とにかく初心者中の初心者。

そんな人でも分かりやすいように作られています。

総遊技人口の減るパチンコ業界。
いかに初心者が始めやすい環境に出来るか?
これはホールもメーカーもよりいっそう考えなければならない事なのかもしれませんね。


〈ぱちんこAKB48〉90秒で分かるぱちんこ講座をyoutubeで見る

コメント
非公開コメント

トラックバック
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © youtubeパチンコ動画ランド~パチたまライターRP厳選動画 All Rights Reserved.
